ココナッツオイル 顔

MENU

顔にも使えるココナッツオイル

最近、ココナッツオイルって流行ってますよね。最初は流行ってるし使ってみようって思っただけでした。

 

最初はコーヒーに入れて飲むだけでしたが、料理にも使うようになり特にカレーはとっても美味しいですよね。
それと、お風呂に入れて入るとスベスベのお肌になると聞いたので、お風呂にココナッツオイルを入れて入るようになりました。

 

あと、シャワーだけの時は上がった後にココナッツオイルを体に塗るのも冬とか乾燥肌にはとっても良かったです。
身体だけじゃなく、髪にもとってもいいと聞いたので髪にも軽く塗ってみると、ツヤが出てサラサラの髪の毛に。

 

そして、顔にも使ってみました。洗顔に軽くココナッツオイルを垂らしてみたり、お湯でココナッツオイルを薄め洗顔してみたりと、使ってみるとモチモチ肌になる感じがしてとっても良かったです。

 

洗顔って朝と夜があるので、毎回ココナッツオイルをたらしたりするのって、面倒くさいんですよね。
そこで、ココナッツオイルが配合された洗顔があったらいいのになって思って探してみたらあったんです。

 

ココナッツオイルが配合された洗顔石鹸が(*^-^*)

ココナッツオイルが配合された洗顔石鹸

 

「ヴァージンココナッツオイルマイルドソープ」って洗顔石鹸を知っていますか?

 

その名の通り、ヴァージンココナッツオイルを配合した洗顔石鹸なんです。
以前は、普通の洗顔にココナッツオイルを少したらして使っていたので泡立ちが微妙でした。

 

でも、ヴァージンココナッツオイルマイルドソープは泡立ちがスゴイんです。
いくらココナッツオイルを入れてお肌にいいと言われていても、ゴシゴシ顔を洗ったのでは意味がないですからね。

 

でも、ココナッツオイルを直接使うより、洗顔石鹸だとココナッツオイルの成分が少なくなり、スベスベやモチモチ感が少なくなるのでは?

 

と思うかもしれませんが、ココナッツオイルの使用感はそのままで、洗い上がりもサッパリしてとっても良かったです。

 

ココナッツオイルをたらして使うとどうしてもオイルのベタベタ感が残ってしまい、ちょっと.嫌だなと思ってたのと、直接顔につけてるので臭いもちょっとだったんですが、ヴァージンココナッツオイルマイルドソープはベタベタ感はもちろん、匂いもとってもいいんです。

 

それに、手間が省けたのがいいですよね。オイルを毎回たらすのもですが、洗顔後のオイルでベタベタになった手を洗うのも大変でしたから。

 

ココナッツオイルを顔に直接塗ってる方やクレンジングの代わりにしている人が多いみたいですが、この洗顔石鹸を1度使ってみるといいですよ。

 

今なら初回半額キャンペーンをしているのでココナッツオイル配合の洗顔を試してみたいという方にはとってもおすすめですよ。


ヴァージンココナッツオイルマイルドソープ

 

ヴァージンココナッツオイルが入ってるだけじゃなく、ヴァージンココナッツオイルマイルドソープは合成界面活性剤、保存料、無香料、なので無添加、とってもお肌にやさしい洗顔石鹸なんです。
泡立ちもとってもよく、毛穴もスッキリ綺麗にしてくれるので、いちご鼻で悩んでいる方にもいいと思います。

 

もちろん洗顔石鹸なんですが、洗顔するついでに、そのまま手を洗うと手までしっとりし、手の甲も白くなった感じがして友達に手が綺麗になったねって言われました。
洗顔なので顔だけの効果を期待していたのに、まさか手が褒められるとは思っていなかったのでビックリ。
これからもヴァージンココナッツオイルマイルドソープ使い続けていきたいなと思ってます♪

 

ココナッツオイルの使い方

ココナッツオイルの使い方は色々あると思いますがやっぱり1番多いのはーヒーに入れる人だと思います。
その他にもコーヒーが苦手な人は紅茶やホットミルクなんてのもありですよね。

  • コーヒー 紅茶 ホトミルク ココア

飲み物でココナッツオイルを使うにはオイルなのでホットじゃなくちゃダメってのがありますが、夏場でも室内でのむには全然いいですよね。
何よりもダイエット効果があるので、サプリメントを飲むよりは自然なココナッツオイルがいいと思います。

 

食事でのココナッツオイルの使い方はどうでしょうか?
やっぱりココナッツと言ったらカレーですよね。私もアジア系の料理は好きなのでいつも美味しく頂いてます。

  • カレー ドレッシング

色々な料理に使えるけど、私はこの2種類くらい。ココナッツオイルって匂いがキツイので他の料理に入れるとかなり料理として変わってくる感じがします。
なので、あまり使う事はありません。特にココナッツオイルは男性が好きじゃな人が多いかなって思います。

 

食事以外での使い方として、マッサージ用として使うのもありです。
これは実際、私もやってるんですが、お風呂に入る時にココナッツオイルをスプーン1〜2杯入れるんです。

 

そうしてお風呂に入るとお水にオイルが加わってスベスベなるので、そのスベスベ感を使って顔やお腹周りをマッサージします。
お顔はリンパを流すように、あまり力を入れすぎる肌がたるむので、軽くリンパにそって流してあげる。

 

それだけでも、リフトアップ効果があり、ちょっと違います。

  • お風呂 リンパマッサージ

他にも色々な使い方をしている方もいると思いますが、ココナッツオイルの使い方は人それぞれ、自分でアレンジして使ってみるのも楽しいと思います。